人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はららんお笑い劇場

東京桜名所めぐり

桜前線はどんどん北上しています。昨日北海道は、ものすごい吹雪だったそうですね。
どうぞお大事なさってください。福岡はようやく満開ってことかな?昨日の東京は猛烈な風が吹き荒れて、桜が散ってしまうのではないかとおらはヤキモキしていました。
今日は友達と東京の桜名所めぐり。美しい桜を堪能してきました。おらのcheepなデジカメを駆使して、桜便りをお送りしましょう!

まずは新宿御苑。遠くに新宿の高層ビル群が見えますね。
東京桜名所めぐり_b0112085_23245018.jpg


平日にもかかわらずこの人手。東京には高等遊民がこんなにいるのですね。
かく言う私は貧乏遊民かな?
東京桜名所めぐり_b0112085_2326881.jpg


これはしだれ桜。妖艶ですなー。
東京桜名所めぐり_b0112085_23264348.jpg


ちょっと早い躑躅です。小ぶりな感じがかわいい。
東京桜名所めぐり_b0112085_23272019.jpg


これは桃の花。華麗です。
東京桜名所めぐり_b0112085_23275631.jpg


水仙の花。清楚ですなー。
東京桜名所めぐり_b0112085_23281925.jpg


神保町交差点近くのロシア料理のお店でボルシチランチ!
学部の学生のころ、友達とこのランチを食べにきました。
そのとき友人は言いました。「ボルシェヴィキランチください!」
東京桜名所めぐり_b0112085_2329186.jpg


続いて靖国神社。たしかに、京都や奈良の神社と比べるとイマイチです。歴史が浅いからね。
東京桜名所めぐり_b0112085_2330475.jpg


「英霊」と呼ばれる人々を美しいとは思いません。かわりに反戦の誓いを立てます。
東京桜名所めぐり_b0112085_23311311.jpg


靖国通り沿いの桜です。排気ガスでちょっと煙たそう。
東京桜名所めぐり_b0112085_23313523.jpg


千鳥ケ淵です。ここが今日のベストスポットでした。
東京桜名所めぐり_b0112085_2332444.jpg


堀をはさんで、あちらこちらに満開の桜です。
東京桜名所めぐり_b0112085_23323062.jpg


今日のベストショット。お濠に桜がこぼれそうです。
東京桜名所めぐり_b0112085_23325316.jpg


武道館入り口の桜。ピンクのトンネルです。
東京桜名所めぐり_b0112085_2338863.jpg


田安門。江戸城の栄華を伝えますね。
東京桜名所めぐり_b0112085_23382979.jpg


見事な枝ぶりです。庭師の丹精の賜物なのでしょう。
奥には、226事件で戒厳令司令部が置かれた軍人会館(現九段会館)が見えます。
東京桜名所めぐり_b0112085_23345286.jpg


駿河台下にある古瀬戸珈琲店でひとやすみ。
東京桜名所めぐり_b0112085_23351395.jpg

by hararan2860103 | 2008-04-02 23:40
<< 自由が丘でスペイン料理 夜桜に酔神降臨! >>



東峰に住む学生おばさんhararanがお届けする、 空前絶後!抱腹絶倒!下ネタ満載お笑い劇場

by hararan2860103
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧