はららんお笑い劇場

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

わんぱっくの旅行で、二岐温泉に行ってきました!

ここ数日、本当に寒い日が続いていますね。みなさま如何お過ごしですか~?
おらは1/15から1/17まで、福島県の二岐温泉に行ってきました。
二岐温泉と聞いて「二岐渓谷」を思い出す、つげ義春ファンも多いことでしょう。
b0112085_1562116.jpg

中学生だった頃、この「二岐渓谷」(1968年)を読みました。漫画の冒頭で、「二岐渓谷」までの道のりが詳しく書いてあったので、時刻表の地図を見ながら探しました。
「二岐温泉」を見つけたときは、こんな温泉が実在するのか!と大感激でした。
時代は下って2008年、14歳だったオラも42歳になり、かつてつげ義春氏が浸かったであろう露天風呂に入ってきました。

雪の中を浴衣姿で行きます。寒かったべー。かつての同居人Aちゃんと現在ののお隣さんYちゃんです。
b0112085_1501940.jpg


これがその露天風呂。夜に写したので、なんだか怖い感じがするなー。でも渓流のすぐ側にある露天風呂なので、眺めは最高です。
b0112085_1504346.jpg


最高のお風呂でした。後ろには「男湯」と書いてありますが、私達が入ったときは女風呂の時間帯だったんだべー。
b0112085_151148.jpg


夜はもちろん「階級闘争!」 An君が反革命を起こして、おらは平民から貧民に転落しました。うえーん。これは表情を読まれないために、ポーカーフェイスになったところです。
b0112085_1512873.jpg


朝と夜温泉を楽しみ、昼はもっぱらスキーです。おらは三年ぶりだったので、少々怖かったけど、2,3回滑るとすっかりなれて、ゲレンデ暴走列車になっていました。
おらは滑るというより、ずれ落ちるようにゲレンデを降りてくるので、このように呼ばれています。つまりどこでターンするかわからないので、一緒に滑るとぶつかりそうでイヤっと言われてしまいます。

スキーはカッコ悪くても、ポーズだけは決めているぜ!
b0112085_1531629.jpg


とっても軽やかなT原さん。彼は秋田生まれの方なので、雪にもスキーにも慣れています。転がり落ちるように滑るオラの横を、優雅に滑っていらっしゃいました。
b0112085_1533355.jpg



泊まった旅館は「大丸あすなろ荘」という宿です。料理も豪華ですが、ここの良さは手入れが行き届いた庭と渓流沿いの露天風呂、それから細やかなサービスです。
癒された~い方は、ぜひ「大丸あすなろ荘」へどうぞ!
写真は朝食です。
b0112085_1543891.jpg

[PR]
by hararan2860103 | 2008-01-19 15:13



東峰に住む学生おばさんhararanがお届けする、 空前絶後!抱腹絶倒!下ネタ満載お笑い劇場
以前の記事
2009年 01月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧