はららんお笑い劇場

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自由が丘でスペイン料理

先週の土曜日、こちらのメンバーと上京していたMちゃんと「MAIKA」に行ってきました。
ここは学部の学生だったころ、年に数回来ていたレストランです。ちょっと複雑な思い出があるので、足が遠のいていたのですが、今回は神奈川県から来る人もいたので、17年ぶりぐらいに行って来ました。お店のマダムもおきれいなまま、シェフもカッコイイまま。お料理も品目が増えていて、でも味は昔のままでした。
あのころおらは20代でしたが42歳の大人になって、20代の友人達と再びここへ食事に来ているなんて、なんだか不思議・・・。人間への関心を持ち続けられたら、世代間ギャップなんて気にしなくていいのかもね。なーんて、一人勝手に納得しています。
おらはみんなと食事ができてとっても嬉しかったです。またみんなで行こうね。

まずはサングリアの乾杯!とっても口当たりがいいので、ガバガバ飲んでしまいます。
デキャンターでもらうとたくさん飲めます。当たり前だべー。
b0112085_18552230.jpg


ものすごくお腹が空いていたので、写真をとる前に食べ始めていました。これはおらのお気に入りのサーモンのチーズのカナッペ。熱々のチーズに凍ったサーモンがのせてあります。そのコントラストが実に美味!
b0112085_18564797.jpg


アサリのワイン蒸し。にんにくがきいているので、スープにパンを浸していただきます。
b0112085_18572135.jpg


これはブロッコリーに生ハムとにんにくのソースがかかっているものです。サラダではないんだなー。これもうまいだよー。
b0112085_1858313.jpg


待っていました、パエリア!おこげがうまいんだよね。
b0112085_18583419.jpg


これはイカ墨のパエリア。ちょっとびっくりの黒さだけど、これも美味しかった!
b0112085_1859943.jpg


最後のお店の紹介。しつこいようですが、予約をしておいたほうが絶対にいいです。
スペイン料理MAIKA
東京都目黒区自由ヶ丘5‐28‐15TEL:03―3722―2073
営業時間・PM5:00~PM10:00(毎週火曜日定休)

これは、おまけ。スペイン料理の翌日は、菜種の収穫。ビニールハウスいっぱいの菜種のさやから、種を取り除きます。大変だったー。
1反の畑からこれだけの菜種しかとれません。なたね油にしたら、何本分かな?
b0112085_1901740.jpg

4合壜で2500円です。ワイン並みの値段の菜種油です。完全無農薬有機栽培のなたね油!この手間隙を考えたら、この値段はしかたないのです。お許しください。穀類高騰の時代です。欲しい方は、はららんまでご連絡ください。
b0112085_191625.jpg

チャールズ・テイラー、がんばります。
[PR]
by hararan2860103 | 2008-06-30 19:03 | みなさーん、お元気ですか~?



東峰に住む学生おばさんhararanがお届けする、 空前絶後!抱腹絶倒!下ネタ満載お笑い劇場
以前の記事
2009年 01月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧