はららんお笑い劇場

ワンパック収穫祭でした!

11月4日はワンパック野菜収穫祭でした。
今年も180名以上参加があり、盛況でした。
遠くは京都からも参加をいただき、本当にありがとうございました。

大根鉄砲!大根の弾を標的に当てます。大人気でした。
b0112085_23233923.jpg

これは草木染。無農薬で育てた綿を紡いで、この「はたおり器」で織ります。
b0112085_23243723.jpg

これは綿を紡ぐための、糸巻きです。おらもこれがやってみたいんですね。
b0112085_23253610.jpg

山形の野菜料理屋さんが、作ってくださいました。さすがプロは違います。
b0112085_23261827.jpg

今年は参加者180名でした。盛況~!
b0112085_23271243.jpg

らっきょう工場のマオイストおじさんによる手打ちそばです。旨かったべー。
b0112085_23275040.jpg

アースオーブンで焼き上げた鴨ちゃんたちです。焼き上げまで結構時間がかかりました。
b0112085_23282644.jpg

来年は、釜太郎で焼き上げるぜ!
b0112085_23285674.jpg

[PR]
# by hararan2860103 | 2007-11-05 23:30

1キロケーキに挑戦しました!

すっかり寒くなってきました。晩秋の雰囲気が漂っていますね。
今週の週末は、ワンパック野菜の収穫祭です。
今年のメイン・ディッシュは、鴨ロースト!
今まで数回練習してきましたが、今回はばっちり決められるように、味付けから火加減、焼きの時間まで、じっくり検討しながら焼き上げました。
収穫祭では、恒じーさん考案のアースオーブンと、我が釜太郎くんと、ダッチオーブンを総動員して、鴨20羽を焼き上げます。みなさま、お腹をすかしてご参加ください。
おらは無農薬全粒粉、有精卵、バター、沖縄の黒砂糖を使って、パウンドケーキを3つ焼きます。
ひとつ約1キロの重さがある、ケーキです。上手く焼き上げられるといいなー。

復活、釜太郎!おらが修理して、再び生命を取り戻しました!
b0112085_2336286.jpg


夏の田んぼで、草取りにいそしんでれた鴨ちゃんです。丸焼き~。
b0112085_23364465.jpg


中からは、美味しそうな人参、ジャガイモ、たまねぎが出てきました。
b0112085_2341025.jpg


1キロケーキの迫力を見よ!食べ応え十分でした!
b0112085_23391710.jpg


収穫祭は11月3日です。スタッフ一同、お待ちしておりまーす!
b0112085_2342629.jpg

[PR]
# by hararan2860103 | 2007-10-31 23:44

ひなた君の栗林で、栗拾い

芸術の秋。読書の秋。と言いますが、本能に忠実なはららんは食欲の秋を満喫中です。
今日はともだちの栗林で栗拾い。へへへ、思い切り食べるだよー。

栗林に到着。合羽を着込んで、さぁ栗拾いだっぺ。
b0112085_17101894.jpg

このように木を叩いて、栗を落とします。
b0112085_17103621.jpg

いっせいに拾うだよー。
b0112085_17105727.jpg

Oh、いがぐりちゃんたちがこんなに・・・。
b0112085_17112155.jpg

大粒の栗!旨そうだっぺ。
b0112085_17114141.jpg

千葉では落花生をこのように積んで、乾燥させます。「のうづみ」と呼ばれる、秋の風景です。
b0112085_1712651.jpg

さっそくゆで栗にして食べます。
b0112085_17122270.jpg

うまいだよー。
b0112085_17124485.jpg

来年もよろしく!
b0112085_1713572.jpg

[PR]
# by hararan2860103 | 2007-10-08 17:13



東峰に住む学生おばさんhararanがお届けする、 空前絶後!抱腹絶倒!下ネタ満載お笑い劇場
以前の記事
2009年 01月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧